スタッドレス交換
2012 / 01 / 23 ( Mon )
もう12シーズン使ってるスタッドレス
使用頻度が少ないので
履き替えるチャンスを逃してた

去年、軽井沢にうるるを連れて遊びに行き
もう雪道を走る限界は感じていたが・・
費用も掛かるので履き替え伸ばしていた
今年はグランデも増えたので
雪遊びを増やしてやろうと思い履き替え決行!

安く手に入れられる方法は・・
やっぱネットで探すっきゃ無いっしょ〜〜

見つけましたよ〜〜〜〜
激安タイヤ!
激安タイヤ取替えショップ!

スタッドレスとしての使用限界は
既に終了のスリップラインが出てるスタッドレス
続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011モーターショウ(後編)
2012 / 01 / 18 ( Wed )
今回はモータースポーツ大好き
バイク大好きな俺〜〜
ずら〜〜と並べました!
所々華も添えてますが〜〜〜

レーシングカーもバイクも
見てると血が騒ぐ
バイクでもちょっとヤンチャしてたし
箱根の山を走り回ってた!懐かしい〜〜...( = =) トオイメ
レースを辞めてカートをやりたかったが願い叶わず
今でもレースは富士に見に行ってますよ。

モーターショウ
続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011モーターショウ(前編)
2012 / 01 / 16 ( Mon )
いや〜〜
去年の暮に行ってから
忙しくって中々アップ出来ずに
パソコンの中で昼寝してた画像
やっと日の目を見ることができそうだ〜〜
毎回恒例敵に行ってるモーターショウ
前回よりは少しだけ華やかにはなったかな・・
行ったのも最終日の午後
蛍の光が流れるまで見てました
時間も経ってるので写真だけで解説はほとんど省きますよ〜

モーターショウ2
続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ピアノの解体
2012 / 01 / 07 ( Sat )
昨日の午後からピアノの解体作業

古くなってワンコのサークルを広げるために
車庫に置いてあったピアノ
リフォームも終り、その残材を産廃に出すのと一緒に
ピアノも解体して出そうと思ってた
ピアノ処理業者に出すと中々の料金取られちゃうからね〜

半日もあれば楽勝!って思ってたが・・
昨日の半日じゃ終らず
今日も一日掛かってしまった〜〜
ピアノの心臓部の解体だけで半日掛かるのにはビックリ!
いやぁ〜〜疲れたぜぃ!
でもスッキリしました〜〜v

ピアノ
ピアノの心臓部
ここが一番重量がある所
絃は簡単に切れるが、鉄の部分と木の部分を切り離すのが
時間が掛かった〜〜

ピアノ
これは鍵盤部分、アップライトピアノなので
この部分は楽勝に切り離し成功!

ピアノ
鉄枠に刺さってる絃を抑える無数のビス
あれを一本一本全部外さないと木と鉄が切り離せない
鉄枠だけで100キロ近くの重量
一人じゃ持てないので半分に切断
いやぁ〜〜苦労しました。

日常生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
リフォーム
2012 / 01 / 06 ( Fri )
親が住んでた部屋を賃貸しする為
部屋のリフォームをした。

11月に入って荷物を出し始め
同時にベランダの手摺のペンキ塗り開始!
しかし仕事の合間にやってるので中々進まない・・
ベランダも終り、荷物も粗方出し終わって内装に取り掛かる!
今回は面積が多いので内装クロスとふすまの張替えは
仕事仲間に頼んだ!
クロスが終ったのが12月に入ってから
キッチンと洗面のタイルも相棒のタイル屋に頼んだ!
同時に床のフロアー貼り、枠などのペンキ塗り
エアコンクリーニング、換気扇・照明器具の取替えを進める
12月半ばに入って、不動産屋に連絡して入居者募集をしてもらう
この時期だから1月末までは決まらないって思ってたら〜
翌週には入居者が決まり、年明けには入居したいと・・(iliㆆェㆆ) ぇ
それから突貫工事で元旦まで休み無しで仕上げた〜〜

いや〜今年は忙しい年末〜正月でした。
まぁ〜入居者が直ぐに決まって良かったけどね!
家賃14万で〜す。

リフォーム
続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ ホーム | 次ページ