へそくり〜
2012 / 01 / 31 ( Tue )
遊ぶ為のへそくりを作るには
いろいろ頭を悩ませる・・

前回のウィンドガラス交換でも
へそくりは出来たがね〜イエェ───(o'3`d)───イ

商売柄いろいろな廃棄物が出る
本業は水道業、副業でビルメンテ、副々業で便利屋(自称)
廃棄物にも金になる物は沢山あるのだ!

今回は一年貯め込んだ鉄屑でへそくり作り作戦!
本業の蛇口交換で出た古い蛇口などを貯めておく
金属は全て金になるのです!!

鉄屑
これが今回出したもの!
リフォームで出た障子もアルミなので売れる〜〜

続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
車のフロントウィンドウ交換
2012 / 01 / 27 ( Fri )
今回は流石に自分じゃ出来ませんぜ!
そこで良い方法は無いかといろいろ考えましたよ〜〜ん。

任意保険で車両保険にも加入してるので
ディーラーでも車屋でも出せば事は済むのだが・・
それじゃつまんないっしょ〜〜
でだ、ネットでちょこっと探してみました!
すると ↓ こんなの見っけ!
http://www.glasspit.com/
でも、ここに直接連絡しても
見積り取って工場紹介してくれて手続きしてくれて・・
くらいじゃん!
そんで中間マージン取られちゃう!
何〜〜〜か納得いかないっしょ!

んでもって
直接近所のグラスピットの工場を探し
見積りをお願いしに車見せに行きました〜
その前に保険会社に連絡して
車両保険を使うことを伝え確認しておくとスムーズ!
見積り金額13万〜14万ほど
工場では「見積りで保険会社に請求する金額です」
って言ってる・・?
( ゚д゚)ホゥ 納得!
商売やってる俺にはピン!って来ちゃったね〜〜!

即効! お願いして入庫予定日を決めました!

ウィンドガラス
大井松田まで東名で行った時に
前車の跳ね石が原因と思われる
なんせミラーの後ろなので気付かなかった

続きを読む
日常生活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
深川七福神巡り
2012 / 01 / 26 ( Thu )
1月9日に地元の七福神巡りしてきた
毎年恒例行事の一つ!
一年の災いを除き
一年の幸せを与えてくれる
そのような神々です。

七福神
スタートは富岡八幡宮で初詣してから。
続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
車のバッテリー交換
2012 / 01 / 25 ( Wed )
そろそろ5年の使用になるバッテリー
仕事の車なので年末から年始に掛けて
ほとんど乗らなかった
それもあってか仕事初めの時に
スターターの回りがもたついた
寒さで回りが重いのもあるし
古くて比重も下がってるみたいなので
交換する事に決定!
某カーショップのポイントがバッテリー買えるだけ溜まってた!
ラッキー!!

先ずは車に搭載されてる場所の確認
俺の車はボンネット内じゃなくって
助手席の下!
シートを上げてバッテリーコードを外す
ここで注意!
必ずマイナス(−)側のコードから外す
じゃないとショートして配線が一気に燃えるよ〜〜
(昔レーシングカーで経験あり)

続きを読む
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
傷の手当!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
先日カーショップの駐車場から
車をバックで出す時に
ブロックで出来てる花壇に擦ってしまった!
無理やり入れた駐車場なので
出すのに苦労したんだな〜〜
まぁ〜同じ部分は良く擦ってるので
また、自分で修理しちゃいました!

板金
ギザギザにささくれ立った傷なので
カッターでささくれ部分を削り取る
どうせ又擦るし、13年も乗ってる車なので
パテ処理は省く事にした
下地の黒い部分をタッチペンで色補修して
仕上げ用の耐水ペーパーで擦る
ある程度平らになったら上塗り塗装する板金

時間も限られていたので
塗装してはドライヤーで乾かしを3回繰り返した
ある程度は艶は出るが曇ってる〜
因みに塗装スプレーは市販のスプレー缶

板金
仕上げはコンパウンドで磨き上げる!
本当はバフで磨くとピカピカになるんだけどね〜〜


今回は良く擦る場所なので
かなり手抜きの修理
掛かった時間は1時間半

13年11万5千キロ乗ってる車なので
これくらいで許してちょ!
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ ホーム | 次ページ