平成24年富岡八幡宮本祭り
2012 / 08 / 22 ( Wed )
本来は去年が本祭りの年だったが
震災で中止になり 今年に延期になった
8月11日土曜日は町内支部会連合で富岡八幡にお宮参り
8月12日日曜日が54基の神輿が連合で8キロの道のりを
一日がかりで練り歩く!
江戸3大祭り一つで深川は別名「水かけ祭り」
今年も盛大に水しぶきが上がりましたよ〜〜

前々回から東北岩手の平泉の神輿が参加してる
去年の震災のこともあって
今年は天皇皇后両陛下が平泉の神輿の応援に来ました!12富岡本祭り
12富岡本祭り
毎度の仲間〜〜

12富岡本祭り
さ〜せ!さ〜せ! 差上げしてます!

12富岡本祭り
門前仲町からの永代通りは通行止めでご覧の通り!

12富岡本祭り
富岡八幡の前で一基づつお祓いを受けて出発!

12富岡本祭り
水かけ始まってま〜〜す!

12富岡本祭り
消防団も応援の放水!

12富岡本祭り
交差点毎にみんなはりきりますよ〜

12富岡本祭り
俺も担いでま〜〜す!

12富岡本祭り
お〜〜びちょびちょ

12富岡本祭り
平泉のみなさんです

12富岡本祭り
まだ、朝の9時なんですが・・

12富岡本祭り
前回も参加して祭り好きになっちまった郁ちゃん

12富岡本祭り
通称「ムクミン」も九州出身ですが祭り好きになっちまった〜

12富岡本祭り
永代橋 神輿が通過すると揺れるんです

12富岡本祭り
陣笠もいいね〜〜〜

12富岡本祭り
女神輿〜〜

12富岡本祭り
女神輿〜〜2

12富岡本祭り
女神輿〜〜3

12富岡本祭り
平泉の神輿もすっかり深川に馴染んでます

12富岡本祭り
両陛下をバックにハイテンション!

12富岡本祭り
今年も自分の町内と友達の町内の神輿を掛け持ちで担いじゃったぜ!

12富岡本祭り
差〜〜〜せ!  差〜〜〜せ!

12富岡本祭り
土曜日の宮入の時

12富岡本祭り
土曜日から道路にプール作って待機してるんですよ!

12富岡本祭り
え〜〜と・・名前が・・

12富岡本祭り
消防団のみなさん御苦労さまでした!


3年に一度の本祭り
今年も盛り上がり十分に楽しめました!
体が動く限り参加さいたもんだ!
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<スカイツリー | ホーム | みらん10ヶ月>>
コメント
--すごい!--

話には聞いていたけど、画像で見るとすごい人だらけ!!びっくりしましたー!!まだまだみっちーさんも担ぎ上げてイケイケですね♪来年はぜひ見に行ってみようかな☆水をみっちーさんに集中的にぶっかける役は任せてください☆
by: お○おくぼではありません。笑 * 2012/08/23 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こくぼちゃんへ😁--

早速訪問アザース(^-^)/

水ぶっかけ役は任せた!
真夏の神輿は水が命だからな〜
次の本祭りにゃ担がせてやるから遊びに来いよ👍
by: 爺〜 * 2012/08/24 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃましまーす。
火と水は、テンション上がりますよね!(^^)水ぶっかける祭りで、神輿もカメラも担ぐ(^皿^)ってすごいわ〜。防水対策してるんですか??
それにしても…東京メトロの情報誌、8/15まで祭りやってるよって、なんだったんだろ…。
by: くど◯じゃありません * 2012/08/30 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまされました〜--

防水カメラも持ってるんだけど、今年も一眼にコンビニ袋巻いて担いだぜ!
やっぱレンズにゃ〜水が入っちまった・・・
翌日にはみんな片付けて15日なんか祭りの跡形も無かったけどね〜〜
by: 爺〜 * 2012/08/30 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密のコメント--

ブログ管理人への秘密コメントです
by: * 2012/09/02 14:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umiumi.dtiblog.com/tb.php/31-f080a9d4
ホーム |