傷の手当!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
先日カーショップの駐車場から
車をバックで出す時に
ブロックで出来てる花壇に擦ってしまった!
無理やり入れた駐車場なので
出すのに苦労したんだな〜〜
まぁ〜同じ部分は良く擦ってるので
また、自分で修理しちゃいました!

板金
ギザギザにささくれ立った傷なので
カッターでささくれ部分を削り取る
どうせ又擦るし、13年も乗ってる車なので
パテ処理は省く事にした
下地の黒い部分をタッチペンで色補修して
仕上げ用の耐水ペーパーで擦る
ある程度平らになったら上塗り塗装する板金

時間も限られていたので
塗装してはドライヤーで乾かしを3回繰り返した
ある程度は艶は出るが曇ってる〜
因みに塗装スプレーは市販のスプレー缶

板金
仕上げはコンパウンドで磨き上げる!
本当はバフで磨くとピカピカになるんだけどね〜〜


今回は良く擦る場所なので
かなり手抜きの修理
掛かった時間は1時間半

13年11万5千キロ乗ってる車なので
これくらいで許してちょ!
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スタッドレス交換 | ホーム | 車のバッテリー交換>>
コメント
----

凄い( ´ ▽ ` )ノ尊敬✨
なんでも、出来るね✨
爺さん👍また、また、勉強になります👍
あたいもやってみようかな✨
前にブロックに擦っちゃった所とりあえず、ペンで塗っただけだから、ボコボコしてる💦
ちょっとみっともないの💦

by: はるにゃん * 2012/02/03 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--貧乏暇なし--

節約できるところはする!
自分でやるのも楽しいもんよね〜〜

【頑張れ】a(a゚ェ゚*)
by: 爺〜 * 2012/02/04 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umiumi.dtiblog.com/tb.php/24-e486647c
ホーム |