ピアノの解体
2012 / 01 / 07 ( Sat )
昨日の午後からピアノの解体作業

古くなってワンコのサークルを広げるために
車庫に置いてあったピアノ
リフォームも終り、その残材を産廃に出すのと一緒に
ピアノも解体して出そうと思ってた
ピアノ処理業者に出すと中々の料金取られちゃうからね〜

半日もあれば楽勝!って思ってたが・・
昨日の半日じゃ終らず
今日も一日掛かってしまった〜〜
ピアノの心臓部の解体だけで半日掛かるのにはビックリ!
いやぁ〜〜疲れたぜぃ!
でもスッキリしました〜〜v

ピアノ
ピアノの心臓部
ここが一番重量がある所
絃は簡単に切れるが、鉄の部分と木の部分を切り離すのが
時間が掛かった〜〜

ピアノ
これは鍵盤部分、アップライトピアノなので
この部分は楽勝に切り離し成功!

ピアノ
鉄枠に刺さってる絃を抑える無数のビス
あれを一本一本全部外さないと木と鉄が切り離せない
鉄枠だけで100キロ近くの重量
一人じゃ持てないので半分に切断
いやぁ〜〜苦労しました。

日常生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<リフォーム | ホーム | 2011モーターショウ(前編)>>
コメント
----

お疲れ様でした(-o-;)?
大変でしたね

我が家もピアノが二階に…
クレ―ンで上げたのは いいけど
二度と降ろせない?だって周りに民家いっぱいで クレ―ン入れず
いつか解体すると思う

その時は ご指導ヨロシクお願いしちゃいま〜す(笑)?

重労働ご苦労様でした?
by: アジャコング * 2012/01/09 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃましま〜す。

何々、面白いよ〜。
正体不明の爺〜様の事が少し解りました。
家のリフォームにピアノの解体?すごい!

あの〜リンク貼ってもいいすか〜?
by: はなママ * 2012/01/10 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--アジャコングさま--

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
二階にあるなら簡単っすよ〜〜
落とせばいい!(笑  って無理か・・
二階である程度まで解体だろうね!
by: 爺〜 * 2012/01/11 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はなママさま--

まだまだ正体は謎っすよ〜〜( `pq´)ゥシシ
何でも自分でやる主義なもんで〜〜

リンクいいですよ。。
by: 爺〜 * 2012/01/11 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umiumi.dtiblog.com/tb.php/20-792cd868
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/22 04:46】
ホーム |