ピアノの解体
2012 / 01 / 07 ( Sat )
昨日の午後からピアノの解体作業

古くなってワンコのサークルを広げるために
車庫に置いてあったピアノ
リフォームも終り、その残材を産廃に出すのと一緒に
ピアノも解体して出そうと思ってた
ピアノ処理業者に出すと中々の料金取られちゃうからね〜

半日もあれば楽勝!って思ってたが・・
昨日の半日じゃ終らず
今日も一日掛かってしまった〜〜
ピアノの心臓部の解体だけで半日掛かるのにはビックリ!
いやぁ〜〜疲れたぜぃ!
でもスッキリしました〜〜v

ピアノ
ピアノの心臓部
ここが一番重量がある所
絃は簡単に切れるが、鉄の部分と木の部分を切り離すのが
時間が掛かった〜〜

ピアノ
これは鍵盤部分、アップライトピアノなので
この部分は楽勝に切り離し成功!

ピアノ
鉄枠に刺さってる絃を抑える無数のビス
あれを一本一本全部外さないと木と鉄が切り離せない
鉄枠だけで100キロ近くの重量
一人じゃ持てないので半分に切断
いやぁ〜〜苦労しました。

日常生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ホーム |